26NJ_shinjyukutocyou_TP_V
2020_8_1_1710
本日も、東京都の新規感染確認は過去最高の472人となっているそうです。


これから「Go To」と夏休みで、もっと酷いことになるでしょうね。

「経済の方が優先」と言う声があるのは知っていますし理解も出来るんですが、地方の施設で感染者が確認されると、結局、休業を余儀なくされてしまう場合も多いんですよね。国と国民とが一丸となって開き直って、「コロナ?知るか。かかって死ぬ奴がいたら運が悪かったと諦めろ」とでもならない限り、たとえ表面上だけでコロナを無視しても経済は回りませんよ。

普通に自分の身に置き換えてみて、何も問題ない商業施設と、「クラスターが発生しているけど営業を続けている商業施設」と、どちらかで買い物をしなければならないとしたら、どっちに行きたいか、という話です。

結局「Go To」とかで、地方に人出が増えたとしても、感染が拡大されることによって、休業に追い込まれるなり、施設全体の消毒なんかやってたりしたら、そちらの方が経営にとってはダメージがでかいんじゃないかと思いますがね。

政府は「Go To」があるので、秋までは無視を決め込むんじゃないでしょうか。自分たちの愚策のせいで感染が拡大し、ゴールデンウィークに続き夏休みまで人の移動に制限をかける事になったら、さすがにヤバイぐらいは感じているでしょう。

なので今後も感染は拡大する一方でしょうね。もう5月ごろと違い、コッチの感覚も麻痺してきたので、いつ頃「東京だけで1000人超えるのか」とか、そういうところに興味を持つようになってしまった感もあります。

以上、2020年8月1日17時15分頃のトレンドでした。