job_mizusyoubai_host
2020_6_30_2100
横浜で「ホストクラスター」が発生しているようです。何でもかんでも「クラスター」付けとけばいい、みたいな風潮があるので乗っかりました。


「市によると、うち男性26人は同市中区のホストクラブの従業員。6月25日ごろから飲食店で働く感染者の勤務先が分からないケ-スが複数あり、市が調査した結果、同店が浮上した。

 市は医師や保健師らで構成する「クラスタ-班」を派遣。従業員36人の検体を採取して25人が陽性と判明し、自主的に医療機関を受診した1人も感染が確認された。既に感染が公表された6人も同店で勤務していたといい、同店の陽性患者は計32人に上るという。

 市によると、従業員の複数人がクラスタ-(感染者集団)の起きた東京都新宿区のホストクラブでも勤務。最初に従業員が発症したのは6月22日だった」

とのことで、まあ以前から「キャバクラ」とかも感染ルートになっていましたが、いまだ本格的な対策が取られない内に、コロナにボコスカにやられている状態ですね。こういう状況でも店を開けるのは、行く客がいるって事でしょうし。





神奈川全体では31人。東京も50人以上が新たに感染しているとのことで、当たり前のことが当たり前に起きているようです。

以上、2020年6月30日21時頃のトレンドでした。