article_art002525_og_twitter
2020_3_31_1750
本日、新たに都内で78人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたそうです。





昨日(30日)が、「院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していない」等の理由もあってか、13人と少なかったのですが、また一気に記録更新です。

しかし今朝のトレンドで、「あと100床で満床」といった内容の話を書いてしまいましたが、



「都内で感染が確認されたのは500人を超え、全国最多の521人になります」

とニュースでは報じられていますので、既に500人はアッサリと超えてしまったようです。「明日から」と言うか、もう「今日から」ベッドはありません。まあ、実際はそんなことはないのでしょうが、急造での受け入れ態勢や、疲弊していく医療関係者の事を考えれば、徐々にではありますが、最高レベルの治療から遠ざかっていくのは自明の理です。それでもおそらく、“「自分だけは大丈夫」教”の信者たちは夜の街に繰り出して、ウイルスのキャリアとなって他者へ感染させるか、発症して医療現場に更なる疲弊を強いるのでしょう。やっぱり東京も、たぶんニューヨークレベルにならないと分からないのでしょうね。

家でおとなしくテレビでも見ておけばいいのに、と思わないでもないですが、そのテレビの撮影所でもある「東映東京撮影所」も、コロナウイルスの感染者が出たことで封鎖されてしまったようです。



2020_3_31_1750_02
これはもう毎日「バトルシップ」でも見るしかないという事でしょうか。そして小池都知事は、今日も不要不急の会見を行い「都市封鎖はする。だが今日じゃない」とでも言ってくれるでしょうか。

以上、2020年3月31日18時頃のトレンドでした。